FC2ブログ

三好を信じろ!-車は俺に任せとけ-

車探しはカーズショップA.M.Dで!A.M.D社長・三好貴仁が熱く語ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々を振り返り

年末はいつも 忙しいですね。

その忙しさにかまけて 

なかなか いろいろな人に 連絡ができなかったり

社内での伝達がスムーズに伝わらなかったりと

どのように すれば 良い段取りになるのか

いつも 考えています。

僕は昔 日産で新車の販売をしていましたが

その時も 今よりもっと忙しくて

どのように すれば良いか いつも 考えていました。

日産のときは いろいろな人が 手伝ってくれて

最終日産を辞める前の1年間はなんと  僕は 免許がなかったので

運転手つきで 営業をしていました。

僕自身としては いろいろな事を 考える事ができました。

その中で やっぱり 営業と言うのは人と話を たくさんしなければならない

話した数だけ 車の話が 出ると言う事がわかりました。

今も そのような事を日々考えて いろいろなお客様と たくさんお話しています。

今 僕が 積極的にお客様にお会いするように しています。

その中で僕ができる事、お客様に対して ご提案できることを 

ひとつひとつ 探しています。

お客様は千差万別です。

それぞれに 考え方も違います。

僕が良かれと思ってやっていることが

違う事が あります。

それは お客様の求めていることをできていないからです。

お客様がどこに着眼点を持ち 何を求めているのを

聞く事が大切だと思います。

最近聞けているつもりでしたが

ちょっと忙しさにかまけて 聞けていなかったような気がします。

もっともっと 耳を大きくして

聞き上手になろうと思います。

そこから また 一歩踏み出せるようなきがします。

毎日 たくさんのお客様のご来店 有難うございます。

来年もお客様と一緒に成長していきたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amdmiyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/484-cd39d32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。