FC2ブログ

三好を信じろ!-車は俺に任せとけ-

車探しはカーズショップA.M.Dで!A.M.D社長・三好貴仁が熱く語ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページにアクセスお願いします。

 セイコーホールディングス傘下の

 銀座4丁目 超高級デパート 「和光」 が

 1947年の開業以来 初めて 日曜日の常時営業を 

 するそうだ。

 これは やはり 消費の冷え込みの影響?

 当然そうだと思います。



「 和光 」は 10万円以上のものしか 売っていないという イメージですが

今後 一階部分は 1万円くらいからの商品を 並べるそうです。

やはり 日本の高級品の消費は 冷え込んでいる 

と共に そのお金を持っている人も減っていることを 象徴している出来事だと思います。

銀座の 超一等地で 日曜日が休み という事を できれば貫いてほしかったと思います。

それが 小売業の 究極の姿だと思いますし

日曜日を休んでも顧客獲得がしっかりとできるという事を 証明になり

日曜日を休みにするという事を考える企業もあったに違いないのです。

しかし 「和光」まで 日曜日に営業してしまうと 一般の小売業は

日曜、祝日があいているのが 当たり前 という事になりそうですね。

昔は日曜日がお休みの商店もたくさんありました。

年末年始も(特に1月1日)は完全にどこも休みでした。

しかし 今 しまっている店などほとんど見ないという状況になってきました。

みんなで 休みは休みという事をしっかりと持ち

成長できる 日本になってほしいと思いますが

しばらくは 無理でしょうね。

カレンダーがせっかく 赤くなっているのに休みではない?

それって 不思議ですよね。

赤は赤でも 稼ぐ日の赤 収益の上がる赤 というイメージが付きすぎているのではないでしょうか?

今の日本に必要な物は 休みの日にしっかりと 休み

地域の人は 家族 親戚、友人などとの 人間関係を強化して

犯罪も少なく みんなで 成長できる 高度経済成長期のような ことを

考えないといけないのではないでしょうか?

そこで 当社も 30年以上前の 営業スタイルを今 実施しています。

また 詳細は 随時ご報告していきたいと思います。

アメブロもよろしくお願いします。

↑ ↑ ↑ ↑

[広告] VPS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amdmiyoshi.blog34.fc2.com/tb.php/438-a05fa0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。